埼玉 治安 ホームセキュリティ

埼玉の浦和や大宮って治安大丈夫?

埼玉で一戸建ての家を買う場合にホームセキュリティって必要かな?

メニュー

埼玉って治安が悪いので一戸建てを買うか躊躇しています

埼玉って治安が悪いので一戸建てを買うか躊躇しています

いやーサッカーで浦和レッズがアジアチャンピオンズリーグを制覇しましたね!ここ数年はJリーグ勢がアジアチャンピオンズリーグで結果が出ていなかったので、本当に嬉しいですね!

ただ埼玉、特に浦和はレッズサポーターの影響か?正直、治安が悪いと思われていると思います。。僕も浦和に住んで長いですが、普通に生活しているとそれほど治安の悪さは感じませんが、大宮、浦和の夜の繁華街は確かに女性や子供にとっては怖いと思うこともあるかもしれません。

僕はいま家族で賃貸マンションに住んでいるんですが、そろそろ家を買おうかと思っており、家族でマンションがいいか?一戸建てがいいか?で悩んでいるんです。。

いまのところ一戸建てがよいという意見が多いのですが、なんといっても一戸建ての場合はマンションに比べて防犯面で脆弱なので、治安が決して良いと言えない埼玉、特に大宮や浦和で一戸建てを買うのは勇気がいります。

そこで一戸建てにするならもっと郊外、例えば所沢、川越、越谷などであれば、大宮や浦和に比べれば治安は悪くないと思いますが、僕の職場は恵比寿なので、あまり郊外になると毎日の出勤が大変になるので、このあたりが非常に悩みどころです。

家族はマンション生活に疲れてきています。。やはり毎日住人と顔を合わせなければならず、そんなこともあって一戸建てを希望しているんです。

とにかく1年以内にはマンションにするか?一戸建てにするか?を決めなければならず、もしも一戸建てにした場合はセコムやアルソックなどのホームセキュリティも考えなければならないので、そのあたりも考えた家探しになりそうです。

メニュー

埼玉って治安が悪いので一戸建てを買うか躊躇しています


Copyright ©埼玉の浦和や大宮って治安大丈夫? All rights reserved.

ログイン